ちんぎすかん

TOP絵大大募集中!!

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫を虐待する地主が受けた報い





660: 本当にあった怖い名無し 2010/12/24 02:58:02 ID:e7elt+xH0

猫の祟りみたいな話はないのかな?


662: 本当にあった怖い名無し 2010/12/24 14:12:45 ID:8Zk+WLBL0

>>660
ちょっと違うかもしれないけど。
もううずいぶん前で休刊になった雑誌に、当時よくマスコミに出ていた獣医さんが書いていた話。

獣医さんのところに猫が持ち込まれて、なんと両前足が切られていたそう。
猫は何とか治ったし、前足が途中からなくても暮らせるようになったけど、
獣医さんが怒って誰がこんなことを!と言ったら、地主のオヤジがやったとのこと。
しかも初めてじゃない。
大地主で誰も何もいえないけど、猫を連れてきた女性も憤慨していた。

そうしたらある風の強い日、なぜか地主のオヤジのかつらがとんだ。
何でかつらが飛ぶようなはめになったんだかわからないが、
とにかくかつらを追いかけて、オヤジは転んだ。
そうしたらちょうど手をついたところに、オヤジの娘が運転する車が突っ込んだ。
オヤジの両手は、自分が猫にしたのと同じことになった。

その獣医さんはこれは祟りというより、人間、いや生きている者同士として
やってはいけないことをした報いだと信じていると書いていた。
心温まる話とは逆の話で、ごめんね。


667: 本当にあった怖い名無し 2010/12/24 18:33:45 ID:QZi6NZvF0

>>662
因果応報… 若しくは周囲の怒りの意識が作用したのか。
悪意を持って成す事象は己に返ってくる。
まさにこの板ならではのお話だね。
地主のオヤジさん、相手の(猫の)気持ちを考えて反省しただろうか。


663: 本当にあった怖い名無し 2010/12/24 14:28:48 ID:u8UVci6b0

動物好きとしては許せん話だと思ったけど、ちゃんとオチがあって良かった
動物たちは人間の良きパートナーなのだ


引用元: 猫に関する不思議な話し。

スポンサーサイト




[ 2013/11/20 07:00 ] 怖い・不思議 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:ハーン
FC2ブログへようこそ!

当ブログはリンクフリーです。 また相互リンク・相互RSS 随時募集中です。 相互RSSなしの相互リンクのみでもOKです。 希望される方は下記メールフォームよりご連絡ください。 トップ絵も大募集中です!どなたか恵んでやってください・・・
最新記事
2chまとめ
検索フォーム
人気ページランキング
リアルタイム市況
QRコード
QR
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング






にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(雑談・VIP)へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。